モーツァルトとバッハ:小林愛実の演奏スタイルはミューズ的な天流出、天飛流である






[PR]



2008年09月15日(Mon)
モーツァルトとバッハ:小林愛実の演奏スタイルはミューズ的な天流出、天飛流である
モーツァルト弾きは、概して、バッハ演奏が単調になるが、この少女(小林愛実)は、見事に、硬質な響きをもって、バッハの名曲を歌っている。驚異的にすばらしい。
 一言、演奏スタイルについて言っておこう。いわば、ミューズ(詩神たち)から、直截に純粋に流れているのである。流れるというのでは、足りない。奔流というのとも違う。ただただ、純粋に、流出、表出されるのであり、矢のようにすばやく流出するのである。飛ぶような流出である。造語して、飛流、矢流である。そう、天流、天流出、天飛流である。そう、宝瓶宮(ほうへいきゅう:水瓶座)から流出する霊感の天水流とも言えようか。ギリシア神話で言えば、ペガスス(天馬)のようである。天翔るスタイルである。

p.s.  言い換えると、Media Pointを体現しているのである。Media Pointがミューズである。また、mediaの単数のmediumの語源は霊媒である。天の調べの媒介となっているのである。Media Point Styleである。これが、トランス・モダンの演奏スタイルであろう。

Aimi Kobayashi plays Bach
Aimi Plays Bach's French Suite n°5 in a "private recital" in Moscow
http://jp.youtube.com/watch?v
=w1lNZCo6yIM&feature=related

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年9月
 
15
       

アーカイブ
2006年 (104)
7月 (9)
8月 (6)
9月 (7)
10月 (9)
11月 (39)
12月 (34)
2007年 (542)
1月 (48)
2月 (49)
3月 (67)
4月 (45)
5月 (44)
6月 (1)
7月 (33)
8月 (67)
9月 (47)
10月 (42)
11月 (49)
12月 (50)
2008年 (623)
1月 (40)
2月 (29)
3月 (26)
4月 (38)
5月 (32)
6月 (48)
7月 (49)
8月 (61)
9月 (68)
10月 (86)
11月 (86)
12月 (60)
2009年 (472)
1月 (82)
2月 (66)
3月 (58)
4月 (32)
5月 (27)
6月 (34)
7月 (35)
8月 (26)
9月 (36)
10月 (30)
11月 (28)
12月 (18)
2010年 (251)
1月 (19)
2月 (29)
3月 (29)
4月 (11)
5月 (25)
6月 (33)
7月 (28)
8月 (23)
9月 (15)
10月 (18)
11月 (8)
12月 (13)
2011年 (126)
1月 (11)
2月 (12)
3月 (13)
4月 (12)
5月 (6)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (11)
9月 (15)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (14)
2012年 (117)
1月 (10)
2月 (13)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (14)
6月 (8)
7月 (11)
8月 (7)
9月 (3)
10月 (24)
11月 (9)
12月 (6)
2013年 (145)
1月 (12)
2月 (11)
3月 (9)
4月 (21)
5月 (10)
6月 (9)
7月 (17)
8月 (9)
9月 (5)
10月 (22)
11月 (13)
12月 (7)
2014年 (91)
1月 (6)
2月 (13)
3月 (18)
4月 (5)
7月 (4)
8月 (26)
9月 (7)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (1)
2015年 (61)
1月 (6)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (14)
5月 (10)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:39
昨日:1,348
累計:4,685,933